日本の新しい農業経営の展望―ネットワーク型農業経営組織の評価

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  • サイズ A5判/ページ数 143p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784897321691
  • NDC分類 611.7
  • Cコード C3061

目次

序章 農業経営の新たな組織間連携の評価理論と方法
第1章 FC型農業経営のナレッジマネジメント
第2章 企業的農業法人によるFC本部機能と農業生産事業展開―宮城県(有)新福青果を対象として
第3章 野菜産地集荷業者によるフランチャイズ型農業の展開―(有)茨城白菜栽培組合の事例
第4章 FC型養豚経営を支える技術革新システムと情報化戦略―グローバルピッグファームを事例として
第5章 銘柄卵生産におけるフランチャイズ型経営展開をめぐる諸問題―(有)緑の農園の共同事業システムを事例にして
第6章 企業的農家の人材育成と事業連携のネットワーク型経営戦略
第7章 都市農業経営の新たなネットワーク形成とその機能―農業体験農園園主会を事例として
第8章 農業者が形成した米販売事業体のネットワーク構造―(株)庄内こめ工房の事例

著者等紹介

門間敏幸[モンマトシユキ]
東京農業大学国際食料情報学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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