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内容説明
本書は1945年の初版以来、40カ国以上で出版され、日本でも既に30年以上の歴史があります。英語を母語としない人が、最も効率的に英語を習得できるように開発されたノウハウの有効性は、世界中の何百万人にものぼる読者が本書を手に取っている事実が証明しています。年齢を問わず、初心者から「やり直し英語」に至るまで、時代を超えて人々に愛され続けるベストセラーです。
著者等紹介
リチャーズ,I.A.[リチャーズ,I.A.][Richards,I.A.]
1893‐1979。20世紀英語圏の文芸批評家として、言語感覚随一といわれた。C・K・オグデンとともに、『意味の意味』(1923)の著者としても知られている。1930~38年にかけて中国で英語・英文学を教え、1939年以降ハーバード大学において基礎英語教材の開発をつづけた。晩年には詩や劇も作り、出演もした
ギブソン,クリスティン[ギブソン,クリスティン][Gibson,Christine]
1896‐1980。イギリスからハーバード大学へ留学中1939年にリチャーズと出会い、その片腕となった。教材開発のみならず、言語研究所所長としても活動した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
うさっぴ
3
前半は読んだが、後半のワークブックはやらないまま終わってしまった。2015/08/03
PapaShinya
2
絵で見る英語シリーズの1冊目です。英語を英語のまま理解する・・・前に、絵で理解する。母国語を介さないで英語を理解するための絵本です。同じ意味の文章が、主語を変えたりした別の表現で何度も繰り返されるため、読んでいるだけで意味の理解が進みます。後半は、前半の内容に沿ったワークブックになっており、それをやってみることによって、どれくらい理解しているかが、すぐにわかります。わからなければ、該当ページに戻って復習すれば、すぐにわかります。このワークブックをやらないと、この本をやった意味がないと思います。2017/01/03
煎餅
2
なにこれ、すごい新しい。イラストと英文しかない。最初は短い文、ちょっとずつ長文になる。これ、再読5回ぐらいしたら、英語できるようになりそうな気がする。多分本能的に、onとかatとかわかっちゃう感じに成るんだと思う。それでいいのかはわからんw2014/09/09
倉持正樹(誉め狐娘)
1
おそらく子供が真っ白で何も分からない状態から身につける内容。本当に基礎であり、{頭の中で理解}が最終目的ではない本。 何度も絵を見ながら聞いて、読んでようやくモノにできる。 どれだけ読み返せばいいのか物差しが難しかったが、多言語の本を買って交互にやって同時に読み終えるのが理想かな?2016/11/03
たく
1
☆☆☆☆2016/10/23