広告の法理―紛争と法的責任

広告の法理―紛争と法的責任

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  • サイズ A5判/ページ数 440p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784896280180
  • NDC分類 674
  • Cコード C2032

内容説明

拡大する法的紛争と対応策を明示!インターネット広告などコンピュータ・ネットワーク・システムを利用した広告にかかわる諸問題にまで論及した注目の書!紛争の諸形態を具体的論述テーマとしているので、新聞、テレビ、雑誌などの媒体業者や広告代理店の担当者にとって活用が至便!広告をめぐる紛争に対する法的思考を提示した弁護士必携の書。

目次

概説―広告と法的責任
第1章 広告の契約関係(媒体業者と広告業者の契約;広告主と広告業者の契約;広告の掲載拒否と広告契約―昭和天皇本新聞広告不掲載事件を例として;出演契約と第三者への役務提供 ほか)
第2章 広告の受け手に対する業者の責任(広告主の民事責任;広告と刑事責任;営業譲渡の広告主の責任;遠隔地の受け手に対する広告主の責任 ほか)
第3章 広告の自主規制―広告審査の法的論点

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