樹福新書<br> 超店舗―幸福の経営を求めて

個数:

樹福新書
超店舗―幸福の経営を求めて

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 196p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784896199383
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C1336

目次

章の1 超店舗経営論―超越の原点(経営理念としての幸福社会;資本主義と社会主義の経営的限界;古今東西の賢人の幸福論を分類する;超店舗の理念にはじまる;商圏の限界を超える「広域の価値集約」 ほか)
章の2 客体化進化論―CI(コーポレート・アイデンティティ)からUI(ユニヴァーサル・アイデンティティ)へ(CIの限界、経済学の限界;カーネギーとノーベルの違い;オイルショックと郵便改革の二大試練;コストとビジネスの機会創造;ベストセラーの限界 ほか)

著者等紹介

矢崎勝彦[ヤザキカツヒコ]
1942年生まれ。株式会社フェリシモ名誉会長/京都フォーラム事務局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Sanchai

0
サブタイトル「幸福の経営を求めて」の方に惹かれる。フェリシモの新入社員は必ず読むと言われている矢崎語録だが、一読しただけですべて理解するのは不可能。何度も読み返して血となり肉となっていくものなのだろう。SDGsの時代になった今でも、全然古さを感じさせない1冊。英訳して、もっと多くの人に知ってもらったらいいのに。2019/11/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5897312
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品