目次
章の1 超店舗経営論―超越の原点(経営理念としての幸福社会;資本主義と社会主義の経営的限界;古今東西の賢人の幸福論を分類する;超店舗の理念にはじまる;商圏の限界を超える「広域の価値集約」 ほか)
章の2 客体化進化論―CI(コーポレート・アイデンティティ)からUI(ユニヴァーサル・アイデンティティ)へ(CIの限界、経済学の限界;カーネギーとノーベルの違い;オイルショックと郵便改革の二大試練;コストとビジネスの機会創造;ベストセラーの限界 ほか)
著者等紹介
矢崎勝彦[ヤザキカツヒコ]
1942年生まれ。株式会社フェリシモ名誉会長/京都フォーラム事務局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。