内容説明
なぜ売上は伸びているのに利益が出ないのか?小売業の商品ロスをカイゼンし、高収益体質に変貌させる新・利益創出法。
目次
第1章 社長に呼ばれる―数字の管理
第2章 あるきっかけ―利益圧迫の原因
第3章 プロジェクトの立ち上げ―在庫の検証
第4章 発覚―社内不正とその対処
第5章 再始動―人材教育とマニュアル整備
第6章 浸透化に向けて―万引き対策1
第7章 具体的実践―万引き対策2
第8章 劇的な変化―高収益体制へ!
著者等紹介
山内三郎[ヤマウチサブロウ]
1965年神奈川県生まれ。早稲田大学卒業後、富士通(株)に入社。同社退職後、広告代理店、警備会社を経てベンチャー企業的な活動を展開、各種ビジネスモデルコンテストで次々と入賞を果たす。2000年、(株)リテールサポートを設立。ベンチャー企業の経営者として会社経営に力を尽くす一方で「ロスプリベンション」を普及させるために講演会・セミナー講師・執筆活動なども精力的にこなす
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 条幅の疑問100