内容説明
商品が作られ、お客様の手に届くまでには、驚くほどの流通ルートを経ている。流通を制するもの、市場を制すといっても過言ではない。ロジスティック戦略が市場支配戦略として注目を集める所似だ。そして、ファッション商品も生鮮食品と同じで、鮮度がいのちだから流通ルートは簡単で短い方ががぜん有利である。如何に、作られた物をお客様の手元に届けられるか。そこで、現在の流通をつぶさに知り、どこに改善の余地があるのかを探ることが、最重要課題として急浮上する。
目次
ファッション・ビジネスのプロを志す人に
ファッション・ビジネスの未来像―21世紀に向けて
ファッション産業のしくみと機能
ファッション・ビジネスの職種と中身
実践的HOW TOの基礎