- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1部 なにを教えるか(人間関係の発達;身体認識の発達)
第2部 なぜ教えるか(ムーブメント分析―ラバンのムーブメント理論;ムーブメントの観察)
第3部 どのように教えるか(教える内容、枠組み、方法)
第4部 特別な挑戦(重度の重複した学習困難をもつ子どもたちと;心理的障害をもつ子どものためのムーブメント)
第5部 発達のためのムーブメントのまとめ(1章と2章の活動のまとめ;子どもたちの感想)
第1部 なにを教えるか(人間関係の発達;身体認識の発達)
第2部 なぜ教えるか(ムーブメント分析―ラバンのムーブメント理論;ムーブメントの観察)
第3部 どのように教えるか(教える内容、枠組み、方法)
第4部 特別な挑戦(重度の重複した学習困難をもつ子どもたちと;心理的障害をもつ子どものためのムーブメント)
第5部 発達のためのムーブメントのまとめ(1章と2章の活動のまとめ;子どもたちの感想)