出版社内容情報
オスナット・ラウトマン[オスナット ラウトマン]
著・文・その他
新井 均[アライ ヒトシ]
翻訳
目次
1 イスラエルのビジネス文化が生まれた背景(歴史;人口構成;国境 ほか)
2 イスラエルのビジネス文化の特徴(Informal“形式張らない”;Straightforward“単刀直入な”;Risk‐Taking“リスクを取る”+Ambitious“野心的な”=Entrepreneurial“起業家精神にあふれた” ほか)
3 イスラエル人とのコミュニケーションに役立つツール(文化的なギャップを埋めるためのツール;多様な文化的背景を持つチームをマネジメントする;イスラエル人を含むバーチャル・チームを率いる ほか)
著者等紹介
ラウトマン,オスナット[ラウトマン,オスナット] [Lautman,Osnat]
バル・イラン大学(イスラエル)社会科学・コミュニケーション学修士、ニューヨーク大学(アメリカ)組織開発学修了、OLM Consulting創設者で組織コンサルタント。イスラエルのビジネスの特徴を示す「ISRAELI」モデルを考案し、研究者、作家、講師としても活動している
新井均[アライヒトシ]
1955年東京生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科電気工学専攻、MITスローンスクールMOTプログラム修了。NTTで表示デバイスの研究開発に従事後、外資系企業でのマネジメント経験を経て2007年に起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。