日本のソフトウェア戦略―アメリカ式経営への挑戦

日本のソフトウェア戦略―アメリカ式経営への挑戦

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  • サイズ A5判/ページ数 617,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784895831130
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3000

内容説明

豊富なデータと斬新な手法を駆使してソフトウェア産業の進化を分析。全米を驚愕の渦に巻き込んだ話題の書。

目次

第1部 ソフトウェアの挑戦(製品・工程の戦略と日本のソフトウェア産業;テクノロジー―頻発する問題と一貫した解決策)
第2部 ファクトリー方式(システム・デベロップメント・コーポレーション―アメリカにおけるファクトリーの実験;日立―生産工程と品質管理の組織化;東芝―生産性と再利用性の結合;NEC―マルチ製品・マルチ工程のファクトリー・ネットワーク;富士通―工程管理カスタムソフトウェア;標準化と企業の共同研究開発)
結論(ソフトウェア開発―工房からファクトリーへ)
付記(管理者の重視事項の調査―工程の分布;日本とアメリカのプロジェクト業績;日本の市場シェアと顧客満足度)