ヒット商品の法則―独創的新製品を生む研究開発マネージメント

ヒット商品の法則―独創的新製品を生む研究開発マネージメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 310p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784895830881
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

商品にとって選ばれる理由とは。綿密な市場調査によるニーズの分析、アイディアとイノベーション、適切なタイミングでの発売…。開発担当者が語る、ヒット商品誕生までのプロセス。

目次

高画質をめざすカラー複写機「キャノン・カラーレーザーコピア500」
ハイテク装備の工作機械「ハイセル」
フレンドリーな携帯電話「マイクロタック」
大画面・高画質の映像「液晶ビジョンXV‐100Z」
日本初のラグジュアリーカー「セルシオ」
ピーク性能22ギガフロップスの達成「NECスーパーコンピュータSX‐3シリーズ」
クルーズブームの火つけ役「ふじ丸」
宇宙に浮かぶ中継基地「JCSAT」
青色の克服「フルカラー発光ダイオードランプP‐981」