目次
写真で見る日野自動車の変遷(黎明期~第二次大戦前後(東京瓦斯電気工業(ガス電)時代
日野重工、日野産業そして日野ヂーゼル工業)
乗用車、商用車、建設機械~トヨタとの提携(日野自動車工業から日野自動車)
先進技術への取り組み(未来と車文化への触手;環境社会、グローバル社会と商業車))
年表
生産台数
ダカールラリーの戦績(トラック部門)
著者等紹介
鈴木孝[スズキタカシ]
1928年長野市生まれ。1952年東北大学工学部卒業、日野ヂーゼル工業(現日野自動車)入社。研究開発部に所属し、エンジンの設計、開発に従事。コンテッサ900、1300およびヒノプロト用ガソリンエンジン、日野レンジャー、赤いエンジンシリーズなどのディーゼルエンジンの設計主任を歴任。1977年京都大学にて工学博士号取得。以後、1987年新燃焼システム研究所社長兼務、1991年日野自動車副社長を務め、1999年同社退社。SAE(アメリカ自動車技術会)Fellow、IMechE(イギリス機械学会)Fellow、ASME(アメリカ機械学会)特別終身会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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