「できる・わかる・みえる」子どもが変わる工作教育―教科書を活用して

個数:

「できる・わかる・みえる」子どもが変わる工作教育―教科書を活用して

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894913585
  • NDC分類 375.72
  • Cコード C3037

目次

第1部 子どもも教師も2倍楽しめる工作教材(3年生―3年生の教材について;4年生―4年生の教材について;5年生―5年生の教材について;6年生―6年生の教材について;その他の教材)
第2部 工作教育の意義と展望(教材を選定するにあたって考えたこと;授業で心掛けてきたこと;子どもをどのような存在とみるか;ものづくりの過程で何が起こっているのか;みえるようになるということ ほか)

著者等紹介

松本達郎[マツモトタツロウ]
1945年岡山県で生まれる。1968年岡山大学教育学部卒。1969年神戸大学教育専攻科修了。1969年より岡山県小学校教員。退職までの10年間校長として3校でものづくり、生活学校を柱に学校経営に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品