データで見るエステティックの今とこれから―今すぐサロンで役立つ53のヒント

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  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894792517
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

エステティックの「今」はどうなっているのか?お客さまはサロンに何を期待しているのか?エステティックのこれからの可能性は?サロン経営者・店長が知りたかったデータを、リクールトライフスタイルBeauty総研が独自の目線で徹底解説!

目次

1章 エステティック市場の規模を考える
2章 お客さまを取り巻くデータを考える
3章 お客さまの美容に対する価値意識を考える
4章 時代の兆しについて考える
5章 店販について考える
6章 マーケットの広がりについて考える

著者等紹介

野嶋朗[ノジマアキラ]
株式会社リクルートライフスタイルビューティ総研。ハリウッド大学院大学客員教授。ビューティビジネス学会理事。日本化粧品検定協会理事。日本ビューティ・コーディネーター協会顧問。日本リラクゼーション業協会顧問。GCDF‐JAPANキャリアカウンセラー。1988年リクルート入社。教育機関広報事業、地域活性事業、マーケティング分野などの責任者を務め2011年ビューティ総研を立ち上げる

田中公子[タナカキミコ]
株式会社リクルートライフスタイルビューティ総研。前職は、経営コンサルタントとして企業の経営計画・BPR・再生事業を担当。リクルート入社後は、ホットペッパービューティの事業企画、クライアントレポートの立ち上げ・現場導入などに携わる。2012年より現職。市場調査全体のディレクション、美容センサス、海外、など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あああ

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エステティック業界に特化した本はなかなかないので、全体像や取り巻くキーワードを知るために役に立ちました。データは理解するためにも引用元の文献も読んでみようかな。2015/09/17

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