コトラーのマーケティング・マネジメント ミレニアム版

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  • サイズ B5判/ページ数 947p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784894716445
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

1967年刊行の第1版以来つねにマーケティング学界・業界をリードする、マーケティングの世界的権威フィリップ・コトラーの最新テキスト(第10版)で、新世紀に刊行されたため「ミレニアム版」と呼んでいます。マーケティング専攻の学生、研究者のみならず、ビジネスの現場でマーケティング、商品開発、セールス・プロモーションなどを担当する方々や、マネジャー、経営者の方にも一読の価値がある本です。マーケティング・テキストの最高峰であり、21世紀へ向けたマーケティングの指針を満載しています。

・・・・・目次・・・・・

第1部 マーケティング・マネジメントの理解

第1章 21世紀のマーケティング
第2章 顧客満足、顧客価値、および顧客維持の確立
第3章 市場での勝利:市場志向型戦略計画

第2部 マーケティング機会の分析

第4章 情報収集と市場需要の測定
第5章 マーケティング環境の観察
第6章 消費者市場と購買者行動の分析
第7章 ビジネス市場と企業の購買行動
第8章 競争への対処
第9章 市場セグメントの明確化と標的市場の選択

第3部 マーケティング戦略の立案

第10章 製品ライフサイクルと製品ポジショニング
第11章 新製品の開発
第12章 グローバル市場におけるマーケティング

第4部 マーケティング上の意思決定

第13章 製品ラインとブランドのマネジメント
第14章 サービスの設計とマネジメント
第15章 価格設定戦略と価格プログラム

第5部 マーケティング・プログラムのマネジメント

第16章 マーケティング・チャネルのマネジメント
第17章 小売業、卸売業、およびマーケット・ロジスティクスのマネジメント
第18章 統合型マーケティング・コミュニケーションのマネジメント
第19章 広告、販売促進、パブリック・リレーションズ
第20章 セールス・フォースのマネジメント
第21章 ダイレクト・マーケティングとオンライン・マーケティングのマネジメント
第22章 トータル・マーケティングのマネジメント

内容説明

第10版となる本書はミレニアム版と呼んでいる。新ミレニアムには市場の変化のペースにいっそう拍車がかかり始める。過去の理論と実践の中から最良のものを選び出し、企業が新たなミレニアムに事業を成功させるために必要な新しいマーケティングのアイデアやツール、実践法を紹介するいい機会である。また、これまでの版の基本的な特長を生かしながらも、WWWとe‐コマース(電子商取引)がマーケティングの世界を劇的に変えつつあるさまを示している。

目次

第1部 マーケティング・マネジメントの理解(21世紀のマーケティング;顧客満足、顧客価値、および顧客維持の確立 ほか)
第2部 マーケティング機会の分析(情報収集と市場需要の測定;マーケティング環境の観察 ほか)
第3部 マーケティング戦略の立案(製品ライフサイクルと製品ポジショニング;新製品の開発 ほか)
第4部 マーケティング上の意思決定(製品ラインとブランドのマネジメント;サービスの設計とマネジメント ほか)
第5部 マーケティング・プログラムのマネジメント(マーケティング・チャネルのマネジメント;小売業、卸売業、およびマーケット・ロジスティクスのマネジメント ほか)

著者等紹介

コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ][Kotler,philip]
ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院でインターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン&サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサー。シカゴ大学で経営修士号を、MIT(マサチューセッツ工科大学)で経営博士号を取得した後、ハーバード大学では数学、シカゴ大学で行動科学を研究した。マーケティングの世界的権威のひとりである

恩蔵直人[オンゾウナオト]
1982年早稲田大学商学部卒業、その後、同大学大学院商学研究科を経て、1989年早稲田大学商学部専任講師。現在、早稲田大学商学部教授、博士(商学)

月谷真紀[ツキタニマキ]
1967年生まれ。上智大学文学部卒業。翻訳業
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

DonaldTrump

2
ゲリラマーケティングではない、大企業向けのノーマルマーケティングなら、この本で完璧である。他のマーケティング本は要らない。まさに、マーケティングのバイブルである。他の教授と組んで得た専門知識を、すべてこの本に取り入れている!八千円以上するが、買う価値は十分にある。マーケティング本を100冊買うよりも、この本一冊のほうが価値が高い。ビジネス書として、大傑作である!2009/11/23

Kenji Ogawa

1
勉強しました2016/02/07

ken

0
これ一冊で十分。2010/07/17

ryoma

0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20030723/p12003/07/23

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