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出版社内容情報
新しい経済、新しい仕組み、新しいルールが生まれようとしている。顧客から企業への双方向の情報・商品の新しい流れは、既存企業の経営陣を震撼させ、伝統的なビジネス価値の見直しを迫っている。この全く新しい世界で企業が勝ち残るには「事業基盤の構造的な変革を行い、e-ビジネスにすべてをシステム統合するしかない」と本書は主張する。ここでいうe-ビジネスとは単に電子的に商取引を行うことではなく、情報技術を活用して旧来のビジネスモデルを変革し、顧客価値の最大化を図ることを指している。いかにe-ビジネスを軸とした企業戦略を構築し、それを組織的に実行していくか。本書の照準もまたそこに合わされている。
【目次】
第1章 e-コマースからe-ビジネスへ
第2章 e-ビジネスのトレンド動向
第3章 e-ビジネスモデルによる差別化
第4章 e-ビジネス・アーキテクチャの構築
第5章 顧客リレーションシップ・マネジメント―顧客リレーションシップ構築のための統合プロセス
第6章 営業プロセスチェーン・マネジメント―インタラクティブなオーダー獲得
第7章 エンタープライズ・リソースプランニング―e-ビジネスのバックボーン
第8章 サプライチェーン・マネジメント―企業間統合
第9章 e-プロキュアメント―コスト削減の新たな潮流
第10章 ナレッジトーン・アプリケーション―次世代の意思決定支援システム
第11章 e-ビジネスモデルのデザインと構築プロセス
第12章 e-ビジネス戦略から実行に向けて
内容説明
e‐ビジネスで勝ち抜くためのロードマップ。新しい経済、新しい仕組み、新しいルールが生まれようとしている。顧客から企業への双方向の情報・商品の新しい流れは、既存企業の経営陣を震憾させ、伝統的なビジネス価値の見直しを迫っている。この全く新しい世界で企業が勝ち残るには「事業基盤の構造的な変革を行い、e‐ビジネスにすべてをシステム統合するしかない」と本書は主張する。時代の大きな変革期に、今後採るべき道を明快に示してくれるビジネス書として、全てのビジネスマン、経営者に贈る。
目次
e‐コマースからe‐ビジネスへ
e‐ビジネスのトレンド動向
e‐ビジネスモデルによる差別化
e‐ビジネス・アーキテクチャの構築
顧客リレーションシップ・マネジメント―顧客リレーション構築のための統合プロセス
営業プロセスチェーン・マネジメント―インタラクティブなオーダー獲得
エンタープライズ・リソース・プランニング―e‐ビジネスのバックボーン
サプライチェーン・マネジメント―企業間統合
e‐プロキュアメント―コスト削減の新たな潮流
ナレッジトーン・アプリケーション―次世代の意思決定支援システム〔ほか〕
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