出版社内容情報
Windows95対応のゲームのプログラミング解説書です。この本では、ユーザー入力、グラフィック、アニメーション、サウンド、マルチプレイヤー機能など、ゲーム開発の基本的な解説と、DirectInput、DirectDraw、DirectSound、DirectPlayなどDirectXの各コンポーネントについても詳しく解説しています。
【目次】
第1部 ゲームプログラミングの基本
第1章 ゲーム開発の各要素
第2章 オブジェクト指向のゲームプログラミング
第3章 Windowsプログラミング入門
第2部 ユーザー入力
第4章 キーボード
第5章 マウス
第6章 ジョイスティック
第3部 グラフィックス
第7章 WindowsGDI
第8章 WindowsDIB
第9章 DirectDrawの基礎
第10章 DirectDrawの使い方
第11章 グラフィックスの作り方
第4部 アニメーション
第12章 アニメーションの理論
第13章 アニメーションのインプリメント
第5部 サウンド
第14章 ウェーブ
第15章 DirectSoundの基礎
第16章 DirectSoundの使い方
第17章 音楽
第18章 サウンドと音楽の作成
第6部 マルチプレーヤーゲーム
第19章 マルチプレーヤーゲームの理論
第20章 DirectPlayの基礎
第21章 DirectPlayの使い方
第7部 総仕上げ-SpaceOutゲーム-
第22章 SpaceOutのデザイン
第23章 SpaceOutのインプリメント
第8部 これから何をするか
第24章 自分のゲームの開発
第25章 自分のゲームの配付
付録A WindowsCOMオブジェクト
付録B CD-ROMの最適化テクニック
付録C DirectXについて
内容説明
本書は、Windows95 DirectX2を使ってWindows95ゲームを作成するために必要なすべてのツールとテクニックを説明。実例をまじえて解説する。
目次
第1部 ゲームプログラミングの基本
第2部 ユーザー入力
第3部 グラフィックス
第4部 アニメーション
第5部 サウンド
第6部 マルチプレーヤーゲーム
第7部 総仕上げ―Space Outゲーム
第8部 これから何をするか
著者等紹介
ウィームズ,ランディ[Weems,Randy]
電気工学の学位を持ち、エキスパートシステム、コンパイラの開発、ゲームなど、Windows向けのさまざまな開発プロジェクトにおいてソフトウェアエンジニアとして活躍している。また、ソフトウェアエンターテインメントを手掛けるRed Herring社の共同経営者であり技術部門担当でもある
モリソン,マイケル[Morrison,Michael]
電気工学の学位を持ち、エキスパートシステム、マルディメディア教育ソフトウェア、ゲームなど、Windows向けのさまざまな開発プロジェクトにおいてソフトウェアエンジニアとして活躍している。また、Red Herring社の共同経営者であり制作部門担当でもある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 裸足の皇女(ひめみこ)



