ワクワク対話シリーズ<br> みらいの教育―学校現場をブラックからワクワクへ変える

個数:

ワクワク対話シリーズ
みらいの教育―学校現場をブラックからワクワクへ変える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年10月16日 01時44分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 143p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894541306
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C0037

目次

第1部 対談みらいの教育に向けて(内田良;苫野一徳)(研究者よ手を取り合おう;教育の特殊性は論駁できる;公教育の構造転換は起こせる)
第2部 論文(教師という仕事の本質―教職「特殊性」論の批判;「教育」という特殊な世界―献身性と給特法の共犯関係から考える)
第3部 資料(補説 教職員にも「生活時間」が保障される働き方の実現を!―給特法制定の経緯から;資料 公立の義務教育諸学校等の教育職員の給与等に関する特別措置法(給特法)条文)

著者等紹介

内田良[ウチダリョウ]
教育社会学者

苫野一徳[トマノイットク]
1980年生まれ。熊本大学教育学部准教授。博士(教育学)。専攻は哲学・教育学。一般財団法人軽井沢風越学園設立準備財団理事。哲学者、教育学者として、多様で異質な人たちが、どうすれば互いに了解し承認しあうことができるか、探究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。