最高の結果を出すKPIマネジメント

個数:

最高の結果を出すKPIマネジメント

  • ウェブストアに26冊在庫がございます。(2021年11月30日 20時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894519848
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

出版社内容情報

数字でビジネスを最大化してきた
リクルートグループで11年間続いた
いわば「KPIの専門医」による
伝説の社内セミナーが待望の書籍化!
KPI指南書の決定版誕生!!

現場レベルに徹底したこれまでにないKPI実践解説書です。

中尾隆一郎[ナカオリュウイチロウ]
著・文・その他

内容説明

数字でビジネスを最大化し続けるリクルートでKPI講師を務めた現場のプロが実践してきたノウハウを公開!入門~実践レベルまで対応、KPI・CSF・KGIの関係がすっきりわかる、業態に合わせたKPI事例集。豊富な図で超実践的に解説!

目次

第1章 KPIの基礎知識(KPIって何ですか?;ダメダメKPIの作り方でありがちなこと ほか)
第2章 KPIマネジメントを実践するコツ(ダメダメなKPIってどこで分かるの?;KPIは「信号」だから「1つ」 ほか)
第3章 KPIマネジメントを実践する前に知っておいてほしい3つのこと(会社の方向性を「構造」と「水準」でつかむ;ゴーイングコンサーンを実現させるKGI ほか)
第4章 さまざまなケースから学ぶKPI事例集(特定の営業活動を強化することで業績向上を目指す;エリアにフォーカスすることで業績を拡大する ほか)
第5章 KPIを作ってみよう(KPIステップの復習;KPIマネジメントを始めるための事前準備 ほか)

著者等紹介

中尾隆一郎[ナカオリュウイチロウ]
株式会社FIXER執行役員副社長。1964年5月15日生まれ。大阪府出身。1987年大阪大学工学部卒業。89年同大学大学院修士課程修了。同年株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)入社。主に住宅、人材、IT領域を歩み、住宅領域の新規事業であるスーモカウンター推進室室長時代に同事業を6年間で売り上げを30倍、店舗数12倍、従業員数を5倍にした立役者。リクルート住まいカンパニー執行役員、リクルートテクノロジーズ代表取締役社長、リクルートホールディングスHR研究機構企画統括室長、リクルートワークス研究所副所長などを経て、2018年4月から現職。2017年6月より株式会社旅工房社外取締役を務める。専門は事業執行、事業開発、マーケティング、人材採用、組織創り、KPIマネジメント、管理会計など。良い組織づくりの勉強会(TTPS勉強会)主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ホッパー

40
小難しい話無くKPIについて説明がされている。最初に読むのに良いと思います。2021/04/17

おつまみ

38
KPIとは、「事業成功の鍵(Key Performance)」を「数値目標(Indicator)」で表したものである。人事評価にも関係するが、あいまいな指標を数字化すると非常に分かりやすくなる。何でも数字にするのは考えものだが、数値にすると色んなものが見えてくる。2021/04/11

Kentaro

32
KPIマネジメントにおいて、まずはKGIとして期末に到達したい最も重要な数値目標、いわば「最終的な目標数値」を設定する。このゴールの中身と数値について、ステークホルダー間で認識がずれないように、事前の確認が必要だ。KGIについて合意を得られたら、次に確認すべきはCSF(成功要因)だ。これはKGI達成のためにやるべきプロセスのうち、最も重要なプロセスであり、事業成功のポイントといってもいい。CSFをどの程度実施すれば、期末にKGIが達成できるのかを示す数値がKPIといえる。KPI達成がKGI達成を担保する。2019/04/02

ギルダーツ

14
Kindle 。KPIに関しては2冊目。もう少し具体例が欲しい。売上、利益が絡む営業施策だけではなくて、間接部門が考えやすい事例があればベター。2020/11/23

舞人(maito)

13
最近では古くなったと言われるKPIだが、それでも目標を設定し、そこへの進捗を確認するには指標が必要だ。本書ではKPIはもちろん、KGIやCSFといった言葉(意味)をもう一度定義し、どのように使用活用するのかを解説している。非常にわかりやすく、かつシンプルなので理解しやすい。大事なのはなぜ数値化するのか、ということ。そして、数値だけでは理解できないプロセスがあること。慣れない部分はあるかと思うが、本書を読んで、数値化するクセをつくっていきたい。2018/07/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12923592

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。