• ポイントキャンペーン

会話ははじめの4分がすべて―相手とうちとける最短・最速のコミュニケーション術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894517189
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0030

内容説明

営業・取引先・上司・部下・交流会・面接・苦手な人・異性…その後の会話と関係を途切れさせない唯一の方法。

目次

プロローグ コミュニケーションの勝率を決める最初の4分を支配する方法(コミュニケーションは3分33秒で決まる―3・3・3の法則;30分の雑談より4分の雑談が効く理由―ザイアンスの熟知性の法則 ほか)
第1章 知らない人と3分で仲良くなる話し方(初対面では会話よりも3つの「好」を全面に押し出す―3Kの法則;天気やニュースの話題より時計やネクタイ―全身でほめる ほか)
第2章 相手が勝手に好きになってくれる雑談を「聞く」技術(話さずに話し上手と言われる方法―デール・カーネギーの聞き方;「嫌わない」聞き方をするために―無意識のコントロール ほか)
第3章 「ノー」を「イエス」に変える好感度UPの雑談術(相手を「イエスマン」に変身させる技術―イエス・テイキング法;要求する場合は小さなことからコツコツと―フット・イン・ザ・ドア法 ほか)
第4章 頭の回転が速い人のモテる話術(雑談にも目に見えない構成がある―PREP法;うまい雑談は事例だらけ―一理三例の法則 ほか)

著者等紹介

箱田忠昭[ハコダタダアキ]
インサイトラーニング株式会社代表取締役。年間300回以上のセミナーをこなすカリスマインストラクター。慶應義塾大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカ・コーラ広告部マネージャー、エスティローダーのマーケティング部長、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コースの公認インストラクターを務め、ベストインストラクター賞を獲得。交渉、セールス、プレゼンテーション、時間管理などのコミュニケーションスキルの専門家として、企業の教育研修、経営者から新入社員を対象とした講演活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。