これだけは知っておきたい「通る企画書」の見せ方・つくり方

電子版価格
¥1,430
  • 電子版あり

これだけは知っておきたい「通る企画書」の見せ方・つくり方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894512825
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

本当に役立つ企画書のイロハを伝授、コミュニケーションができれば、勝てる!企画書は「問題解決」と考えよう。常識を超えるための66のポイントを解説。企画書を面白くする“技”とは?様々なタイプの事例が満載。

目次

第1章 企画書を超える企画書とは
第2章 目指すは、“戦略する企画書”
第3章 企画書は、映画的エンターテイメントである
第4章 企画書を面白くする“技”
第5章 コミュニケーションする企画書で、身近な問題も一件落着
第6章 発想とは、固定観念との闘いである
第7章 YESと言わせるプレゼンテーション

著者等紹介

関橋英作[セキハシエイサク]
1949年青森県生まれ。青山学院大学経済学部卒業。外資系広告代理店J・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現JWT)に入社し、コピーライターから副社長までを歴任。その間、ハーゲンダッツ・アイスクリーム、デビアス・ダイアモンド、ネスレ・キットカットなど多くのブランドを育て、広告賞も多数受賞。特にキットカットキャンペーンでは、クリエイティブ部門の責任者としてコアチームに参画し、AME賞(アジア・マーケティング・イフェクティブ賞)グランプリを2年連続受賞するなど大成功を収めた。現在、クリエイティブ・コンサルタント。マーケティング・コミュニケーション・ユニットMUSB(ムスブ)クリエイティブ戦略家、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー、コーチング135代表、女子美術大学非常勤講師、拓殖大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品