内容説明
これさえ覚えておけば現場に出ても大丈夫!上司・先輩が教えてくれないお客様の心理。やさしい図解入りで誰にでもわかりやすい。
目次
前編 品物を売る前に、まずは「営業」ってどんな仕事か知ってほしい(ああ、ウチの営業部はこんな感じ?;あなたはお客様のサインを見抜けるか?;いい加減な営業マンは、こうして生まれる;得意先からお客様を紹介された。さあどうする?;紹介をいただいていざ出陣?果たしてその結果は?)
後編 品物を売る前に、まずは「行動」を起してほしい!
(それでは肝試し。新規のお客様に電話をしてみよう!;新規のお客様を訪問?とんでもないよ!;営業マンは、どんなことで悩んでいるんだろう?)
著者等紹介
山田英司[ヤマダエイジ]
営業戦略コンサルタント。山田英司事務所代表。デフレ時代の『新規開拓の営業設計』を得意とし、経営を営業目線から抜本的に改革。短期間での業績拡大を実証している。NTTドコモ、テンプスタッフ、リクルート、日本経済新聞社、みずほ総合研究所や各商工会議所他、講演活動もさかん。新規開拓の営業コンサルティングでは、印刷・広告業、製造業、食品、小売業など、様々な業種で実績を上げている
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