お客さまが教える「売れる商品」の見つけ方

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784894511644
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0034

内容説明

大型店に負けないしくみ!客単価と客数を同時にアップ!お店のイメージがガラリと変わる!レイアウト・チラシで売れ筋を引き出す!どろ沼から春がくる!客単価と客数を同時にアップさせて利益を稼ぎ、自分に自信と誇りが持てる。

目次

第1章 どうして売れない、顧客が来ない?(大手が低迷、今がチャンス;ビジネスに携わる人々の悪い習慣)
第2章 小さなことからお店が変わる!(よい習慣が最強のシステム;あなたのお店を変えてみよう! ほか)
第3章 顧客の声が数字で見える!(ビジネスの泥沼のなかに光が差し込む;なぜ売れ筋商品に敏感なの? ほか)
第4章 客単価と客数を同時にアップさせる!(客単価はなぜアップできるのか;マクドナルドを教訓にしよう ほか)
第5章 勇気と誇りがお店を変える!(勇気を持って踏み出そう;八百屋が皆から笑われる ほか)

著者等紹介

川島敏男[カワシマトシオ]
東京生まれ。野球を愛する少年で、高校2年生のとき、三塁コーチャー(背番号は「13」)として夏の甲子園大会に出場。明治大学二部商学部在学中は硬式野球部に所属し、チームワークとリーダーシップの大切さを学ぶ。1986年、渡米を機に、欧米のチェーンストアー理論を学び、日本・欧米・アジアなど、世界のA級小売店舗の視察旅行を始める。その後、食品スーパーマーケットに入社し、独自の経営法の研究を進め、1992年には「PI値理論」に出会う。2年後、客単価と客数(売上)を同時にアップさせる「ロータス(蓮)メソッド」を創造。再度の渡米でエブリディ・マーケットを視察し、2003年、野菜ビジネスのボランタリー・チェーン「wakuwakuお野菜.com」を立ち上げる。現在、「株式会社ヴェルジェ」と「株式会社野菜ビジネス(ボランタリー・チェーン協会)」を兄弟4人で経営。ボランタリー・チェーンの加盟店舗は100社を超え、その普及に向け活動している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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