- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
カッコいいクールなデザインは不要。アクセスカウントが増えても売り上げには関係ない。更新頻度とアクセスカウントは比例しない。「全世界を相手に」商売しても意味がない。インターネット通販は、寝てても儲からなければ意味がない!あなたのインターネット通販は間違っている!パソコンをよくわかってない人間が片手間でできて、でも利益はしっかり欲しい…そんな望みに応えるノウハウがここに。
目次
第1部 常識のウソと真実―インターネット通販基本ノウハウ編(インターネットは「寝てても儲かる」ハズのツールだ!;本当にアレで儲かるのか? ほか)
第2部 ほったらかしでも儲かる秘密のノウハウ―インターネット通販・実践編(インターネット通販では、高単価商品は売れないのか?;インターネット通販では、有名な商品しか売れないのか ほか)
第3部 お客を簡単にゲットする法―インターネット通販で新規営業先獲得編(インターネットを使って、簡単に顧客を獲得する方法は?;ホームページを使って、訪問営業先の確保はできるのか?さらに初回から相手先企業の「キーマン」に会う方法 ほか)
第4部 実録・全国の勇敢なチャレンジャーたち(zon enterprise社の例;株式会社サイトウジムキの例 ほか)
著者等紹介
岩上誠[イワガミマコト]
Dee Bee インターネットビジネス実践研究会代表。1960年大分県生まれ。駒沢大学経済学部卒業。中堅ソフトハウスで汎用機のシステム開発・メンテナンス業務に7年従事。会計事務所系コンサルティング会社に3年間勤務。経営計画・市場調査を担当する。93年4月に独立。株式会社船井総合研究所主催マーケティングスクール終了。泉田豊彦率いるマーケティング研究会、神田昌典氏の顧客獲得実践会に所属。著書に『マーケティングのプロが教えるAccess95によるデータベース活用術』(アスキー刊・共著)がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
shinjihm
mkt