年間3万円で成功したスーパーインターネット通販―ほったらかしでも儲かった!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784894511019
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0034

内容説明

カッコいいクールなデザインは不要。アクセスカウントが増えても売り上げには関係ない。更新頻度とアクセスカウントは比例しない。「全世界を相手に」商売しても意味がない。インターネット通販は、寝てても儲からなければ意味がない!あなたのインターネット通販は間違っている!パソコンをよくわかってない人間が片手間でできて、でも利益はしっかり欲しい…そんな望みに応えるノウハウがここに。

目次

第1部 常識のウソと真実―インターネット通販基本ノウハウ編(インターネットは「寝てても儲かる」ハズのツールだ!;本当にアレで儲かるのか? ほか)
第2部 ほったらかしでも儲かる秘密のノウハウ―インターネット通販・実践編(インターネット通販では、高単価商品は売れないのか?;インターネット通販では、有名な商品しか売れないのか ほか)
第3部 お客を簡単にゲットする法―インターネット通販で新規営業先獲得編(インターネットを使って、簡単に顧客を獲得する方法は?;ホームページを使って、訪問営業先の確保はできるのか?さらに初回から相手先企業の「キーマン」に会う方法 ほか)
第4部 実録・全国の勇敢なチャレンジャーたち(zon enterprise社の例;株式会社サイトウジムキの例 ほか)

著者等紹介

岩上誠[イワガミマコト]
Dee Bee インターネットビジネス実践研究会代表。1960年大分県生まれ。駒沢大学経済学部卒業。中堅ソフトハウスで汎用機のシステム開発・メンテナンス業務に7年従事。会計事務所系コンサルティング会社に3年間勤務。経営計画・市場調査を担当する。93年4月に独立。株式会社船井総合研究所主催マーケティングスクール終了。泉田豊彦率いるマーケティング研究会、神田昌典氏の顧客獲得実践会に所属。著書に『マーケティングのプロが教えるAccess95によるデータベース活用術』(アスキー刊・共著)がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

shinjihm

6
少し古い本ですが、ネット通販で反応率を上げて最少コストで最大の利益を出すための方法論です。今でも十分通用する内容だと思います。顔が見えないからこそ、自己満足のイラストや写真よりも商品に対する想いを文字で伝える。「売上は情報量に比例する」というのもよくわかります。お客さんが欲しい情報をどれだけ提供できるかで結果に大きな違いが生まれるようですね。2016/01/18

mkt

2
2000年に書かれたウェブ活用の本。20年と比較してここまで時代がかわったのか。。と驚愕。 今このサイトではかなり厳しいだろうと感じるが、それでも当時は成果が出ていたことを考えると、本質はマーケティングの理解と実践であることだけは間違いないと感じた。 時代が変われど変わらないものを読み解き、実践していきたい。 20200707読了 198ページ 12分2020/07/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/598548
  • ご注意事項

最近チェックした商品