内容説明
本書は紙を使って仕事をするすべてのデザイナーに役立つ総合的な資料。紙にこだわったデザインの中でもよりすぐりの作品を収録し、折り方から紙のサイズ、製本技術からパッケージのタイプまで、プロジェクトのプランニング・制作に必要なすべての情報を網羅。アート、ファッション、音楽、プロダクトデザインなど各ジャンルの作品はどれも紙のぬくもりや汎用性を物語っている。
目次
枠を超える
会社案内
ダイレクトメール+販促ツール
製紙業者の販促ツール
アイデンティティ+セルフプロモーション
パッケージ+プロダクトデザイン
一点ものの作品
低予算プロジェクト
表面仕上げの効果+感触のもつ力
立体作品〔ほか〕
著者等紹介
ハンプシャー,マーク[ハンプシャー,マーク][Hampshire,Mark]
ブランドコンサルタントであり、「アブソリュート・ゼロ゜」戦略チームのトップを務める。ブランディングに携わる前は、テレビ局の調査員として、また家具デザインユニット、ハンプシャー&ディロンとして活動していた
スティーブンソン,キース[スティーブンソン,キース][Stephenson,Keith]
ロンドンを拠点とするブランディング/デザイン・エージェンシー「アブソリュート・ゼロ゜」の創始者であり、アイデンティティ、パッケージから商品デザインまでを手がける。彼のスタジオが生み出した作品のジャンルは多岐にわたり、壁紙、布、陶器など、さまざまなインテリアデザイン製品なども制作している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。