ブランディングデザインの裏側―Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

ブランディングデザインの裏側―Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 173p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784894443518
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C3070

内容説明

戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。

目次

ブランディングデザインのケーススタディーVol.1―ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通;金融・通信・サービス・テクノロジー)
ランドーアソシエイツのブランディングデザイン―ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ;座談会:「ランドーが語るランドーの実像」;特集:ランドーアソシエイツの戦略)
ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品;施設・サービス;エンターテイメント)

最近チェックした商品