5分間シリーズ<br> 子どもがのってくる生活班・学習班のつくり方

個数:

5分間シリーズ
子どもがのってくる生活班・学習班のつくり方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 85p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784894287464
  • NDC分類 374.12
  • Cコード C0037

内容説明

「登校するのが楽しみな学級」「みんなが安心して過ごせる学級」そんな学級をめざして班活動をしてみませんか。

目次

生活場面の班づくり(班とは何か―安心して自分か出せるところ;班の目的は何か―班は友だちづくりの出発点;班をつくるための3条件―『班長』『めあて』『ルール』;班の人数は何人?―みんなが活躍できる人数は4~6人;生活班の座り方―おすすめはコの字型 ほか)
学習場面の班づくり(学習班とは何か―仲間と学びを広げる場;学習班の目的とは―自分・仲間・世界と出会い直す;学習班の種類―柔軟な発想で目的に合わせる;学習班のつくり方―全員が学びの主役になるために;学習班の座り方―座席は自由自在に! ほか)

著者等紹介

及川宣史[オイカワノリフミ]
1950年、札幌市に生まれる。現在、札幌市立桑園小学校教諭。全国生活指導研究協議会北海道支部常任委員・日本群読の会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

サンシャイン佐藤

0
リレーシステムと自然な発言カード2014/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6458925
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品