目次
第1章 なぜ、今、「総合的な学習」なのか(「総合的な学習」とは何か;なぜ、今、「総合的な学習」なのか?―小学校における「総合的な学習」のあり方)
第2章 「総合的な学習」のカリキュラムづくり
第3章 「総合的な学習」の実践例ベスト38(中学年;高学年;全学年)
第4章 「総合的な学習」Q&A
著者等紹介
梶田叡一[カジタエイイチ]
京都ノートルダム女子大学学長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
第1章 なぜ、今、「総合的な学習」なのか(「総合的な学習」とは何か;なぜ、今、「総合的な学習」なのか?―小学校における「総合的な学習」のあり方)
第2章 「総合的な学習」のカリキュラムづくり
第3章 「総合的な学習」の実践例ベスト38(中学年;高学年;全学年)
第4章 「総合的な学習」Q&A
梶田叡一[カジタエイイチ]
京都ノートルダム女子大学学長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。