内容説明
本書では、FCビジネスの商売の手法を体系的にまとめてマニュアル化した。改訂版では、フランチャイズパッケージを売った後の維持といったテーマについて大幅に内容を強化。加盟店に対してどのようなサポートをし、将来にわたってチェーン全体を活性化させていくための、SVの仕事、本部の役割といったところを充実させている。
目次
FC本部設立の基礎知識
会社を大きくしたいならFC部門を持ちなさい
儲かる仕組みを形にするFCパッケージの作り方
FC契約書・法定開示書面・加盟案内書の作り方
優良なFC本部になる条件
FC組織の活性化と加盟店の指導方法
FC部門の上手なスタートのしかた
上手な加盟店募集の方法
加盟店開発の現場での仕事
開発担当者(リクルーター)の仕事と資質
加盟店に対する資金斡旋の進め方
店舗の探し方と物件調査表の作り方
著者等紹介
大野勝彦[オオノカツヒコ]
(株)大野事務所代表取締役。経営コンサルタント。1947年9月生まれ。東京都出身。冷凍食品会社の経理財務、会計事務所、興信所や不動産会社、リフォーム会社などの経営等を40社30の業態を経験。平成3年に中小企業診断士の資格を取得後、コンサルタントとして独立。平成5年にはフランチャイズ情報の提供を行うFC代理店資料館を開設し、FC専門のコンサルタントとして活躍。現在、FCチェーンの本部指導、開業支援や経営の全般の指導を自ら行うとともに、いくつかの事業経営も意欲的に挑戦している
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