内容説明
売上28兆円の世界最大企業「ウォルマート」の参戦で、遂に日本流通の大再編時代が幕開けした。そのカギを握る「イオン」と「ヨーカ堂」の戦略を探るとともに、日本各地で展開する吸収・合併・統合の動きをリポート。そこから3年後の小売・流通業界の勢力地図を予測する。
目次
第1章 流通大再編時代の幕開け
第2章 拡大戦略を邁進するイオン
第3章 イオンが主導権を握る九州流通陣取り合戦
第4章 イオンとヨーカ堂の店舗戦略
第5章 イオンのMD戦略
第6章 ヨーカ堂のMD戦略
第7章 地域別にみる小売り再編の動き
第8章 3年後の流通業界地図
著者等紹介
溝上幸伸[ミゾウエユキノブ]
1955年生まれ。株式専門誌、経済誌等の記者を経て、現在フリージャーナリスト。週刊誌、月刊誌などに幅広く執筆
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ミニマリストの部屋づくり