内容説明
日常の仕事でよく使われる挨拶状、案内状などビジネス文書の文例集。全250のビジネス文書の文例を収録。4つの章で構成され文書の書き方、ワープロビジネス文書の基本フォーマットを解説した第1章と社内間で取り交わされる社内文書、商取引などの際の文書の書き方、ビジネスを円滑に進めるための社交文書の書き方を解説。各文例は文書作成上のコツや注意点、応用点と目的別のモデル例を掲載。
目次
第1章 文書の基本(ビジネス文書作成4つのポイント;知っておきたい文書の流れと基本ルール)
第2章 社内文書(通知書;報告書;辞令 ほか)
第3章 取引文書(通知状;照会状;依頼状 ほか)
第4章 社交文書(挨拶状;案内状;招待状 ほか)
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