内容説明
POSに頼りきった「売り場づくり・品揃え」が、逆に消費者の足を店から遠ざけている。今こそ右に習えの“顧客ニーズ対応”を一から見直し、すでに進行中の「消費構造の大転換」へ頭を切り換えるときだ。
目次
第1章 POSでは解らない「顧客ニーズ」
第2章 「消費・流通」の変化を原点から見直す
第3章 「消費の大転換」が変える顧客の姿
第4章 業態別「顧客ニーズ」対応アプローチ法
第5章 顧客ニーズを店舗・売り場に活かす具体策
POSに頼りきった「売り場づくり・品揃え」が、逆に消費者の足を店から遠ざけている。今こそ右に習えの“顧客ニーズ対応”を一から見直し、すでに進行中の「消費構造の大転換」へ頭を切り換えるときだ。
第1章 POSでは解らない「顧客ニーズ」
第2章 「消費・流通」の変化を原点から見直す
第3章 「消費の大転換」が変える顧客の姿
第4章 業態別「顧客ニーズ」対応アプローチ法
第5章 顧客ニーズを店舗・売り場に活かす具体策