目次
第1章 成功する企業は“ここ”が違う
第2章 バブル崩壊で変わった成長の中身
第3章 人との出会い、経営者の決断が企業を変える
第4章 消費者の意識を見極め、新たな切り口をさがす
第5章 情報は第四の経営資源
第6章 ダウンサイジングは攻撃的、リストラは防衛的
第7章 一番重要な経営資源は人、だから社風づくり
第8章 時代の変化を感じることで発想は自由になる
第9章 上場、公開は企業目標ではない
第10章 時代を拓く知恵は地方企業にあり
第1章 成功する企業は“ここ”が違う
第2章 バブル崩壊で変わった成長の中身
第3章 人との出会い、経営者の決断が企業を変える
第4章 消費者の意識を見極め、新たな切り口をさがす
第5章 情報は第四の経営資源
第6章 ダウンサイジングは攻撃的、リストラは防衛的
第7章 一番重要な経営資源は人、だから社風づくり
第8章 時代の変化を感じることで発想は自由になる
第9章 上場、公開は企業目標ではない
第10章 時代を拓く知恵は地方企業にあり