内容説明
「ヒト」重視の企業経営のために。産業のソフト化を代表するサービス型企業は「人材重視の企業経営」でも最先端に位置する。ヒトをいかに活かすかの基本を具体的に示す。
目次
第1章 ヒトに対する発想の転換
第2章 サービス型企業のヒト問題
第3章 就業規則など諸規定の考え方
第4章 サービス型企業の給与の決め方
第5章 サービス型企業の人事システム
第6章 サービス型企業の社員育成と研修
第7章 ヒトの採用と担当者の仕事
「ヒト」重視の企業経営のために。産業のソフト化を代表するサービス型企業は「人材重視の企業経営」でも最先端に位置する。ヒトをいかに活かすかの基本を具体的に示す。
第1章 ヒトに対する発想の転換
第2章 サービス型企業のヒト問題
第3章 就業規則など諸規定の考え方
第4章 サービス型企業の給与の決め方
第5章 サービス型企業の人事システム
第6章 サービス型企業の社員育成と研修
第7章 ヒトの採用と担当者の仕事