企業文化とは何か―新しい日本企業のフレームづくりに向けて

企業文化とは何か―新しい日本企業のフレームづくりに向けて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 341p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784893843692
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C3034

内容説明

日本企業はどう生きるのか。人類共通の資産である「文化」の視点から、企業のありようをやさしく解明した企業人必読の書。

目次

第1章 日本企業の歩みと企業者精神―その歴史と現代、そして未来
第2章 企業文化と企業人―その意識と行動、変革への視点
第3章 競争の論判と共生の哲学―日本型パラダイムを超えて
第4章 企業に文化をクリエイトする―CIからコーポレート・カルチャー
第5章 アート・サポート―芸術支援活動への取り組みと基礎整備
第6章 フィランソロピー税制の現状と問題点―民国公益活動促進を目指して
第7章 新しいモノつくり―カップリング時代の新商品
第8章 地球社会時代の21世紀型企業像―未来をいかに先取りするか

最近チェックした商品