子供の学習とコンピュータ―新しい教育理論によるCAIへのアプローチ

個数:

子供の学習とコンピュータ―新しい教育理論によるCAIへのアプローチ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784893620378
  • NDC分類 375.019

内容説明

本書は、米国の新進気鋭の教育理論家シンシア・ソロモンが、教育の基礎理論を踏まえた上で、コンピュータが子供にどのような影響を与えるかについて述べている。子供達が新しい知識をどのように得ていくのか、何を何故学びたいのかという論点まで掘り下げてコンピュータによる教育を深く考察する示唆に富んだ本である。

目次

教育におけるコンピュータ利用
スーピーズ―ドリル・練習と機械学習
デービス―ソクラテス的相互作用と発見学習
ドゥワイア―折衷主義とヒューリスティック学習
パパート―構成主義とピアジェ学習
実践動向
コンピュータ教育者