• ポイントキャンペーン

仕事・恋愛・人間関係がうまくいくおもてなしの心得

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 139p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893614599
  • NDC分類 385.9
  • Cコード C0036

内容説明

おもてなしは、招いた人に気持ちよく過ごしてもらうために、できるかぎりの心遣いをすることです。相手の立場になって考え、可能なかぎり事前に準備し、つねに気を配り、てきぱきと行動し、相手に好感を与える会話や立ち居振る舞いを心がける。そして、これらの要件は仕事や恋愛など、さまざまな人間関係を良好に保つ上で役立つことばかりです。本書では、おもてなしをするときに必要なことを「心がまえ」「気配り・振る舞い」「会話術」「空間演出」に分けて紹介するとともに、それらをビジネスや日常の人間関係にいかすことを提案します。

目次

第1章 おもてなしの心がまえ(「主役はお客様」と心得る;大切なのは「相手に喜んでほしい」という気持ち ほか)
第2章 さすがと思わせる気配り・振る舞い(一人でいる人がいたら声をかける;相手に恥をかかせない、一歩進んだ気配り ほか)
第3章 好印象を与える会話術(「話し上手は聞き上手」を心がける;相手の名前を早く正確に覚える ほか)
第4章 おもてなしの空間演出(統一感を持たせるだけで空間が変わる;室温は寒い人に合わせて調節する ほか)

著者等紹介

早川香子[ハヤカワキョウコ]
美容・生活・健康・食の分野で取材・執筆をおこなうライター・編集者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品