目次
序章 見えにくい若者市場、見えている団塊市場
第1章 団塊世代とはどのような世代か
第2章 団塊世代に見られる消費のスタイル
第3章 団塊世代攻略の7つのポイント(成功体験を刺激せよ;ライフスタイル創造心を刺激せよ;現役志向を刺激せよ;誇りやプライドを刺激せよ;QOL向上志向を刺激せよ;うんちく志向を刺激せよ;緩やかなつながり志向を刺激せよ)
終章 大人の社会、大人のマーケティング
著者等紹介
井徳正吾[イトクショウゴ]
1952年兵庫県生まれ。1975年早稲田大学第一文学部心理学科卒業後、株式会社博報堂入社。以来20数年に渡ってマーケティングセクションひと筋に歩む。この間、数々の食品や菓子、酒の新商品開発に携わり、今でもロングセラーを続ける商品は多い。また多くの企業戦略や企業コミュニケーションの立案、商品の導入キャンペーンの立案作業に従事。現在、エルダーターゲット専門にマーケティングを研究・実践中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 女は、髪と、生きていく 幻冬舎単行本
-
- 和書
- 恥を恥じる