見えない若者市場より見えている団塊市場を狙え!―発想を切り換えればおもしろいほど売れる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 261p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893613707
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

目次

序章 見えにくい若者市場、見えている団塊市場
第1章 団塊世代とはどのような世代か
第2章 団塊世代に見られる消費のスタイル
第3章 団塊世代攻略の7つのポイント(成功体験を刺激せよ;ライフスタイル創造心を刺激せよ;現役志向を刺激せよ;誇りやプライドを刺激せよ;QOL向上志向を刺激せよ;うんちく志向を刺激せよ;緩やかなつながり志向を刺激せよ)
終章 大人の社会、大人のマーケティング

著者等紹介

井徳正吾[イトクショウゴ]
1952年兵庫県生まれ。1975年早稲田大学第一文学部心理学科卒業後、株式会社博報堂入社。以来20数年に渡ってマーケティングセクションひと筋に歩む。この間、数々の食品や菓子、酒の新商品開発に携わり、今でもロングセラーを続ける商品は多い。また多くの企業戦略や企業コミュニケーションの立案、商品の導入キャンペーンの立案作業に従事。現在、エルダーターゲット専門にマーケティングを研究・実践中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品