目次
第1章 指導法「人間関係」の基本(保育内容の指導方法の目的と意義;指導法「人間関係」の目的と意義 ほか)
第2章 事例検討:ケーススタディ(入園期の不安な気持ちやとまどいの場面;いざこざやけんかの場面 ほか)
第3章 指導案の作成(指導案とは何か;0歳児の指導案作成 ほか)
第4章 模擬保育(0歳児の模擬保育;1歳児の模擬保育 ほか)
第5章 他領域の特性を生かした指導法(他領域とのつながり;領域・言葉とつながる指導法 ほか)
著者等紹介
浅井拓久也[アサイタクヤ]
鎌倉女子大学児童学部児童学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。