“領域”人間関係ワークブック

個数:

“領域”人間関係ワークブック

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月21日 06時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 138p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784893472625
  • NDC分類 376.11
  • Cコード C3037

目次

領域「人間関係」における保育および教育の目標
領域「人間関係」におけるねらいと内容
身近な人との関わりと発達
保育者に求められている人間関係
仲間との関わりと発達
遊びのなかでの人との関わりと保育者の役割1―イメージの共有
遊びのなかでの人との関わりと保育者の役割2―試行錯誤の過程
遊びのなかでの人との関わりと保育者の役割3―自己主張・葛藤・育ち合い
遊びのなかでの人との関わりと保育者の役割4―協同的な遊び
人との関わりが難しい子どもへの支援
領域相互の関連性と保育展開1―指導計画の意義・作成・実践例(0~2歳児)
領域相互の関連性と保育展開2―指導計画の意義・作成・実践例(3歳児)
領域相互の関連性と保育展開3―指導計画の意義・作成・実践例(4歳児)
領域相互の関連性と保育展開1―指導計画の意義・作成・実践例(5歳児)

著者等紹介

田村美由紀[タムラミユキ]
淑徳大学短期大学部こども学科准教授。専攻:幼児教育学、保育学、学校保健学、発達心理学。北海道出身。北海道教育大学教育学部卒業。大阪大学大学院医学系研究科博士後期課程修了。博士(医学)。国立精神・神経センター(現、国立精神・神経医療研究センター)精神保健研究所研究員、人間総合科学大学人間科学部助教、山村学園短期大学保育学科講師などを経て、現職

室井佑美[ムロイユミ]
山村学園短期大学保育学科講師。専攻:保育学、社会福祉学。栃木県出身。東洋大学大学院福祉社会デザイン研究科ヒューマンライフ専攻博士前期課程修了。修士(社会福祉学)。大学卒業後、保育士、社会福祉士として障がい児保育現場、医療現場に勤務。その後、東洋大学ライフデザイン学部生活支援学科助教(実習担当)、江戸川大学総合福祉専門学校こども福祉科講師を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品