内容説明
自分を商品と考えてマーケティングを学ぶBESTな入門書。マーケティングのエッセンスを凝縮した40のストーリーと図解付きの丁寧な解説ですぐに身につく。
目次
プロローグ マーケティングを知らない「ボク」
第1章 気づきの章 自分の発見にマーケティングを使う
第2章 探索の章 マーケティングで外の世界を知る
第3章 思考の章 マーケティングを使って売り込む要素を知る
第4章 休日の章 街角でマーケティングを学ぶ
第5章 旅立ちの章 お客の立場でマーケティングを考える
第6章 活躍の章 会社でマーケティングを使う
第7章 悟りの章 マーケティングを知って身についたこと
エピローグ マーケティングを知った「ボク」の一生
著者等紹介
重田修治[シゲタシュウジ]
マーケティング戦略コンサルタント。理工学研究科電子工学専攻博士前期課程終了後、大手シンクタンクへ入社。意思決定支援システムの開発から、営業企画、流通分野を対象とするリサーチやコンサルティングまで幅広い業務を経験。その身につけた知識を実際のビジネスの場で活かすべく、外資系の通信販売会社へ転職。マーケティング部マネージャーとして、販売促進のための売上データ分析から、顧客定着、販売促進のためのプロモーションプログラムの開発、ロイヤリティプログラムの企画開発から実施まで多岐に渡り担当。各種理論の有効性を確信する効果的なマーケティングの仕組みを構築した後、同社を退職。現在は、売上アップ、優良顧客の獲得等を目指す人や企業をサポートするため、人間心理に関する理論と経験に基づいた、わかりやすいコンサルティングや執筆、セミナーで活躍。また、情報の価値を核にして、新規事業開発から、PRなどのコンサルティング業、社員研修等のセミナー事業を行うIVCにも籍を置き、多方面で活動中。特にビジネスパートナーと組んでの新規事業開発に注力している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かず
大地
こうじ
Hiroki Yoshitsugu
yhasu