通勤大学文庫<br> 通勤大学MBA〈7〉ストラテジー

個数:
電子版価格
¥638
  • 電子版あり

通勤大学文庫
通勤大学MBA〈7〉ストラテジー

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 07時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 175p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784893467669
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0234

内容説明

ストラテジー(経営戦略)は、「マーケティング」などMBAの必須科目のあらゆる知識やスキルが必要な最重要科目である。そして何も経営陣や経営企画部などの担当者だけが必要なものでなく、全社的に意識を高めるという点で、あらゆる部署の担当者にも必要不可欠だ。本書は、経営戦略の定義から始まって、経営戦略のポイントを戦略立案のプロセスに沿ってわかりやすく簡潔に解説する。

目次

第1章 経営戦略とは何か
第2章 経営環境の把握
第3章 事業ドメインの確立
第4章 成長戦略
第5章 競争戦略
第6章 戦略実行とコントロール

著者等紹介

青井倫一[アオイミチカズ]
昭和44年東京大学工学部卒業。50年同大学大学院経済学研究科博士課程修了。54年ハーバード大学ビジネススクール留学、経営学博士号授与。平成2年慶応義塾大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)教授。産業界でも広くアドバイザーとして活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yashiti76

2
3⃣余りにコンパクト過ぎて、なかなか言葉が頭に残らない感じ。やはりキチンと講義を受けないと身につかないかな。。2013/03/16

らっそ

1
気になる一文:過去に失敗した戦略がある場合については、一般的に将来過去の失敗した戦略に類似した戦略は採用しないようになります/顧客にために付加された価値は、顧客によって知覚されなければ意味がないものになります2013/03/03

junichi2216

1
とにかく薄く、コンパクトに必要な情報がまとめてあるのが良いです。2012/11/11

まる@珈琲読書

1
★★★☆☆2009/07/23

あだちん

1
戦略論を身につけたいと日々思っている人は多いのではないか。 本書にはこの戦略論をコンパクトに並べられている。 全体を網羅するという点ではいいと思うが、各戦略論の説明が浅いため、 深く理解するには適していない。2011/12/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/195056
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品