内容説明
教育心理学教員による大学の講義の実践報告。
目次
ルール所有のすばらしさ
ルールと例外例
子どもはル・バーを持っている
ドヒャー型学習援助ストラテジー
じわじわ型学習援助ストラテジー
学習内容と日常生活との結びつき
関連する世界が結びつく時、開ける時
著者等紹介
伏見陽児[フシミヨウジ]
1953年山梨県韮崎市大草町に生まれる。1975年東北大学教育学部教育心理学科卒業。1982年東北大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。1996年博士(教育学)(東北大学)。千葉大学教育学部附属教育実践総合センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。