読み書きの苦手を克服する子どもたち―「学習障害」概念の再構築

個数:

読み書きの苦手を克服する子どもたち―「学習障害」概念の再構築

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 76p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784892594908
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

基本的人権としての「読み書き」能力の獲得と「学習障害」
学習障害・読み書き障害の概念
周辺の障害との重複・併存
SKC(滋賀大学キッズカレッジ)プロジェクトの概要
読み書き障害の症状形成に関する理論的知見
「読み」の現在の主要理論
学習障害(読み書き障害)の新概念
教育・心理学的アセスメントと診断の役割
SKCの指導論の基本的スタンス
読み書き指導の具体的プロセス
「特別ニーズ教育」と「特別支援教育」の展望

著者等紹介

窪島務[クボシマツトム]
滋賀大学専任教員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品