経営学部で学ぶために

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営学部で学ぶために

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 308p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784892594328
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書は経営学部の基礎演習のテキストとして、刊行されたものである。基礎演習の共通テキストとして、なにを学習するにしても必要不可欠な方法論や技法を身につけてもらうことをねらって編集したものである。

目次

第1部 現代社会と学問―学びへの旅立ち(君たちは大学で何をどう学んだらよいのだろうか;小集団で学ぶ―1+1が2を超えるために;企業をマネジメントする―経営学入門 ほか)
第2部 学ぶための手法(発想する;調査する;まとめる ほか)
第3部 報告・討論のためのトピックス(いまなぜ、企業の合併、提携、売却、分離が盛んなのか!;アジアの企業グループはどこまで実力を付けてきたか;現代企業はどのようにグループ化しているのか ほか)

著者等紹介

土居靖範[ドイヤスノリ]
立命館大学経営学部教授

小久保みどり[コクボミドリ]
立命館大学経営学部教授

近藤宏一[コンドウコウイチ]
立命館大学経営学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。