内容説明
最新の「喘息予防・管理ガイドライン」に沿い、調剤報酬改訂での薬剤師・保険薬局の「かかりつけ」機能に重点を置いて、患者さんや一般顧客が納得できるサービスのためのカウンセリング技術を解説。
目次
アレルギー疾患薬
アレルギー疾患治療薬実践的服薬指導例
アレルギー疾患薬の副作用・禁忌・相互作用の一覧表
抗うつ薬
抗うつ薬実践的服薬指導例
抗うつ薬の副作用・禁忌・相互作用一覧表
良好なコミュニケーションを考える―患者さんとの信頼関係構築のために
著者等紹介
中谷矩章[ナカヤノリアキ]
慶応義塾大学医学部客員教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。