ブレイキング・スルー―カスタマー・フォーカスを実現するための実践的方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 310p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784892055911
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、企業のブレークスルーの本質を見抜くための洞察と、さまざまな事例を提供している。同時に、企業が、自らの組織を成功裏に変容させるために、市場空間を明確にし、それを切り開き、その市場空間内部の顧客を獲得し、将来に向けて持続的な成長を実現するためのツールや方法論を提示している。これらのツールや方法論は、さまざまな企業の実績に裏づけられたものであり、いかなる国の企業にも適用することができる。

目次

第1段階 覚醒(戦略的興奮を創りだす;ビジネス・モデルをつくり直す)
第2段階 発見(新たな市場空間を分かりやすく説明する;新たな価値創造の機会を見つける)
第3段階 ストーリィ(物語)(説得力のある実例をつくる;利益の大きさを測る)
第4段階 エンゲイジメント(コンセプトをモデルにする;一致協力して取り組む)
第5段階 利益の実現(クリティカル・マスを獲得する;「勢い」(モメンタム)を束ねる)

著者等紹介

ヴァンダーマーブ,サンドラ[ヴァンダーマーブ,サンドラ][Vandermerwe,Sandra]
現在、TANAKA・ビジネス・スクール(Imperial College London)のマネージメントを担当している。以前は、スイスの国際経営開発研究所(IMD:International Institute for Management Development)において約10年間にわたり、インターナショナル・マーケティングとサービス・マーケティングの教授を務めた

目黒昭一郎[メグロショウイチロウ]
1968年慶應義塾大学卒業、帝人株式会社入社。1976年米国MITスローンスクール・オブ・マネジメント(MBA)。1991年帝人株式会社メディカル・在宅医療部門メディカル・在宅医療企画管理室長。1993年ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社代表取締役副社長。ジンマー・ジャパン代表取締役社長、BMS Zimmer(米国)上級副社長。2000年バイエル・メディカル株式会社代表取締役社長・代表取締役会長。バイエル診断薬・診断医療機器事業グループ(米国)上級副社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品