内容説明
売れない時代に、指導先会社の業績を飛躍的に伸ばす「マーケティングと競争戦略の達人」が、みずからの実戦体験から編み出した5つの経営手法“戦略BASiCS”を緊急提言!
目次
序 戦略なくして経営なし
第1編 経営のすべてを顧客視点で貫く「戦略BASiCS」―長期にわたり儲かる「経営戦略」を5つの要素で考える
第2編 C:顧客―刺さる経営のカギは、お客様のココロの中にあり
第3編 B:戦場・競合―敵を知らずして戦うことなかれ
第4編 S:強み―顧客が競合ではなく自社を選ぶ理由をつくれ
第5編 A:独自資源―顧客を競合から守る石垣を築け
第6編 Sm:メッセージ―顧客に刺さる細く鋭い矢を放て
第7編 実戦する道具“戦略BASiCS”―一貫性・具体性を以て貴しと為す
著者等紹介
佐藤義典[サトウヨシノリ]
不況期にも利益を確実に稼ぎ出す戦略立案のエキスパート。早稲田大学卒業後、NTTを経て米国ペンシルバニア大経営大学院ウォートン校留学、MBA取得。帰国後、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーでコンサルティングチームのヘッドなどを歴任後、2006年ストラテジー&タクティクス(株)を設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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