経営のすべてを顧客視点で貫く“社長の最強武器”戦略BASiCS

個数:

経営のすべてを顧客視点で貫く“社長の最強武器”戦略BASiCS

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 508p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784891013486
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

売れない時代に、指導先会社の業績を飛躍的に伸ばす「マーケティングと競争戦略の達人」が、みずからの実戦体験から編み出した5つの経営手法“戦略BASiCS”を緊急提言!

目次

序 戦略なくして経営なし
第1編 経営のすべてを顧客視点で貫く「戦略BASiCS」―長期にわたり儲かる「経営戦略」を5つの要素で考える
第2編 C:顧客―刺さる経営のカギは、お客様のココロの中にあり
第3編 B:戦場・競合―敵を知らずして戦うことなかれ
第4編 S:強み―顧客が競合ではなく自社を選ぶ理由をつくれ
第5編 A:独自資源―顧客を競合から守る石垣を築け
第6編 Sm:メッセージ―顧客に刺さる細く鋭い矢を放て
第7編 実戦する道具“戦略BASiCS”―一貫性・具体性を以て貴しと為す

著者等紹介

佐藤義典[サトウヨシノリ]
不況期にも利益を確実に稼ぎ出す戦略立案のエキスパート。早稲田大学卒業後、NTTを経て米国ペンシルバニア大経営大学院ウォートン校留学、MBA取得。帰国後、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーでコンサルティングチームのヘッドなどを歴任後、2006年ストラテジー&タクティクス(株)を設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ester

0
☆☆☆☆2015/08/05

Akitoshi Maekawa

0
2万円は伊達じゃなかった。著者のこれまでの著作で論じられてきたこと、思考がこれでもかと詰め込まれた一冊。第7編だけでも読む価値がある。具体性と一貫性はどこまでも突き詰めたい概念。「最低でも30回はフレームを回し切ること」というのは、常に頭に置いておきたい。2014/06/22

クリスタル東京

0
価格と内容が釣り合っている本。おすすめです。ただ重いのが難点か2024/08/07

しばにゃん

0
社会人3年目くらいの時に、大金をはたいて購入した思い出。著者の他著作物を総浚いしたような内容。一般的には、強みと独自資源が混同して使われがちだが、この本を読むと、それらの違いがすんなりと腹落ちできる。2021/07/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8050180
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品