内容説明
顧客情報を一元管理し、保守サービスの提供、買い替え需要/新規需要の発掘のためのマーケティングなどを支援するための有用なツールであるCRM。本書は、SAPのアプリケーション群の中で、CRM向けの製品であるmySAP CRMの導入効果を最大限に引き出すために、新機能や重要機能の説明、および最適な使用方法などを解説。マーケティング、販売、受注処理、サービスという顧客インタラクションサイクルの中で、実践的な例を挙げながら説明する。
目次
はじめに:顧客―企業が最も重視すべきビジネスパートナ
市場リーダーが備えるべき資質
CRMとは何か
CRMのソフトウェアソリューション
mySAP CRM―mySAP Business Suiteの一部としてのCRM
補足:ビジネスシナリオとビジネスマップ
mySAP CRM―顧客インタラクションサイクルに対するアプリケーション
オンサイトビジネスプロセス―mySAP CRMモバイルビジネス
mySAP CRMによるeコマース―インターネットビジネスの可能性
すべてのコミュニケーションチャネルのハブ―mySAP CRMインタラクションセンタ
mySAP CRMによるチャネル管理―パートナとの協業を強化
従業員とマネージャ向けの意思決定支援―mySAP CRMの分析アプリケーション
mySAP CRMの導入
統合とアプリケーションプラットフォーム―SAP NetWeaver
mySAP CRMのアーキテクチャと技術
mySAP CRMを構成するコンポーネント
CRMとバックエンドシステム間のデータ交換
著者等紹介
バック‐エムデン,リューディガー[バックエムデン,リューディガー][Buck‐Emden,R¨udiger]
1990年からSAPで勤務。現在、CRMアーキテクチャならびにテクノロジーの責任者で、SAPの副社長
ツェンケ,ペーター[ツェンケ,ペーター][Zencke,Peter]
1993年からSAPボードメンバーで、mySAP CRMのグローバルな展開に関しての重要な立場にある
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