内容説明
初めてOffice Systemアプリケーションを使う方であれば、本書を最初から順番に読み進めることにより、基本的な使い方や機能を理解できます。また、既にアプリケーションの基本機能を理解している方であれば、目次や索引から調べたい機能を探し、リファレンスとして活用できます。Office Systemアプリケーションを最小限の時間と労力で最大限に活用するために、多岐にわたる機能をわかりやすく体系化し、厳選された各機能を「トピック」としてまとめています。各トピックでは内容を操作しながら理解できるように、手順を簡潔に示し、さらに操作のポイントとなる画面も多数掲載しています。各トピックに関係した役立つ情報は「ヒント」、「注意」として紹介し、難解な専門用語は「用語」としてわかりやすく解説しています。また、より詳細な機能や関連技術などについては、「コラム」として丁寧に取り上げました。
目次
文字入力と書式設定の基本操作
書式の設定(基礎編;応用編)
表の作成
文書内への図や写真の追加
文章の校正
差し込み印刷の操作
効率的な定型文書の作成
長文の作成
ネットワークでの文書の利用
Webページの作成
作業の効率を上げるためのさまざまな機能
日本語入力システムについて