内容説明
本書は、Windowsパソコンのトラブルを解決するためのヒントやTipsを網羅した、トラブルシューティングガイドの決定版。各章の最初にあるトラブルを解決するためのフローチャートを見て、状況を把握し、解決法を探していく構成になっている。ハードディスクや周辺機器のトラブルから、ハードの交換に関する事柄まで、詳細に解説している。
目次
コンピュータが動かない
コンピュータのハードウェアとWindowsが問題を起こした
コンピュータから異常な音がする
コンピュータが遅いまたは時刻がずれる
コンピュータの起動(モニタに何も映らない;起動できない)
周辺機器が動かない
画面表示(起動後に画面に何も表示されない;色と輝度 ほか)
ドライブ(増設したドライブが動かない;CD‐ROM、CD‐R/RW、DVDが動かない ほか)
緊急のトラブルが発生した
マウスが正常に動かない
プリンタにハードウェア関連の問題が発生した
プリンタドライバの設定による問題が発生した
著者等紹介
ストーン,デビット[ストーン,デビット][Stone,M.David]
コンピュータ業界のコンサルタントおよびフリーライターとして20年以上の実績があり、パーソナルコンピュータのハードウェアとソフトウェアに関連した記事を多数執筆している。現在は、PC Magazine誌を中心にして多数の雑誌に定期的に寄稿しており、ディスクドライブ、ディスプレイ、プリンタ、スキャナ、デジタルカメラ、ワードプロセッサの評価およびソリューションを扱った記事では、一般読者だけでなく技術系の読者からも高い評価を得ている
プール,アルフレッド[プール,アルフレッド][Poor,Alfred]
技術系アナリストおよびフリーライターとして、ビジネスプロフェッショナル向けの記事を多数執筆している。特に、1994年からPC Magazine誌に連載されている「Alfred Poor’s Computer Cures」(Alfred Poorのコンピュータ修復)は、評価が高い。Society for Information Display(情報ディスプレイ協会)の会員、また同協会の「ディスプレイオブザイヤー委員会」(Display of the Year Award Committee)の設立メンバーでもあり、1999年から委員長を勤めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。